女性防火クラブの炊き出し訓練に参加

中津消防署にお邪魔して、女性防火クラブの炊き出し訓練に参加してきました。
とりあえず鉄板の焼き芋
f0165202_20325390.jpg
ロケストは4台
f0165202_20324134.jpg
ご婦人方の講習会が始まります。
f0165202_20325891.jpg
f0165202_20330131.jpg
ビール缶を使った炊飯
f0165202_20330700.jpg
大量のピザ
この間、ずっーーーーと、火の番していたので
いつの間にか試食会へと
f0165202_20331412.jpg
f0165202_20332095.jpg
大活躍のロケスト
1台だけ煙突径の大きい物120ミリかな、ありました。さすが火力はあるけど、薪の消費もおおい。
f0165202_20332447.jpg
と、車庫には一昨年お世話になった999の救急車が止まってました。
早速に記念写真を
f0165202_20332845.jpg
ピンぼけだった~~










[PR]
by enasanroku | 2016-07-23 20:51 | ロケストとノブヒェン | Comments(2)
Commented by nature21-plus at 2016-08-15 19:20
頑張りすぎて死にかけたっての忘れて頑張っちゃうのがお父さんらしいちゃらしいけど。。
自分の体の防災も忘れずに。。笑
Commented by enasanroku at 2016-08-15 19:29
AEDも救急車も、その道の達人も、より取り見取りですから。安心して、、、、。
<< ロケットストーブの補修 ヒート... 砂防教室2016 >>