カテゴリ:調理道具( 1 )

山越え飯田まで買い物

本日の買い物

阿智村伍和北青見平の「青見平のたまご屋さん」の卵
f0165202_17401472.jpg

天気もいいし、おいしそうだし行ってきました。
中央道園原で降りて国道153号線を名古屋方面へ向かう。ナビはあくまでも阿智村の飯田寄りからを案内するけど無視し国道を行き過ぎ戻り、またまた途中の大野部落でも道に迷い50分で到着。青見平でも30分ほどグルグルと道(ループで一本しか無いのに)を周回し迷い、麓のJAに聞いて行っても迷い(笑)ようやく玄関にロケットストーブがあることと他府県ナンバーの車があるを確認して、やっと到着。
1個60円で10個買いました。おまけでニワトリさんの餌を4個いただきました。ひとなつっこいニワトリさんでした。
看板ないし、道聞こうにも誰も居ないし、おばあちゃんに聞いたら3軒目というけど山ばっかだったし、きっと道というか家に迷うと思うので、勝手に「青見平のたまご屋さんの看板を立てるプロジェクト」を立ち上げました(爆)デザイン募集中(笑)
このあたり。行くには大変だけど住むには眺めの良い、いい山村って感じでした。別荘地だなぁ。
f0165202_7365597.jpg


飯田の町まで行ってスーパーのはしご
f0165202_17395772.jpg

さすがマックスバリュー!巨峰298円 品切れ農協でスマイル500円 ありましたセイユーでスチューベン397円。スチューベンが一番発酵しやすくて、巨峰は甘いけどワインにすると期待外れの大味かな、スマイルは初めて。

百均で謎の道具、エアホースを買いました。
ターナーは加工してインナーボウルのフックにします。
f0165202_17402936.jpg


そして夕飯は
f0165202_21221762.jpg

高二娘はもくもくと食らう。
[PR]
by enasanroku | 2012-09-15 17:58 | 調理道具 | Comments(0)