人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東山道まつりにロケスト出動

地元の地域イベントにロケスト、ノブヒェン出動しました。東日本大震災「忘れない」パネル展の隅っこで。
東山道まつりにロケスト出動_f0165202_17442387.jpg

蒸気機関車も走る、地震車も降雨体験機械もある片隅にひっそりと。
東山道まつりにロケスト出動_f0165202_17462043.jpg

土石流模型実験で土砂災害の恐ろしさも子供たちに、幼稚園さんですけど、地元は災害に遭っているから熱心なんです。お祭りに来賓でこられた平岩県会議員さんも立ち寄られ、ついでに(笑)ロケストの災害時での活用を説明しました。
写真も撮られて熱心でした。

恒例の三陸支援パネルで説明。ノブ窯と「いのししジャワカレー」
東山道まつりにロケスト出動_f0165202_17493622.jpg

ピザと「いのしし汁」調理中。
東山道まつりにロケスト出動_f0165202_17502656.jpg

ほとんどの方は説明の最後に「売ってるの?」って聞かれ、ご自分で作ってくださいと言うと、、、、
でも約3名の方は「自分で作ってみる」そうで、ロケスト同好会増殖中です。
東山道まつりにロケスト出動_f0165202_17515831.jpg


25日には瓦のロケスト講習会を行います。
by enasanroku | 2012-10-21 17:58 | ロケストとノブヒェン
<< 瓦のロケットストーブ講習会 ヤマタノオロチとは 実は暴れ川... >>